安藤です。



今日は、ビジネスでもプライベートでも使える考え方の話です。





あなたが、釣り人だとしら。


いつ、


どこへ、


どんな魚を、


どんな仕掛けで、


どんなエサで、


釣りに行きますか?




私は釣りは好きなんですけど、

ハゼを釣ったことがあるのと、マス釣りですね。


マス釣りと言っても、釣り堀です!


さて、どうしますか?



ビジネスで考えなくても大丈夫です。



婚活でも、ダイエットでも、受験などなど、

何でも当てはまります。



いつ行きますか?


タイミングは重要ですよね。

多分、釣りたい魚のシーズンがあるはずです。





どこへ行きますか?


海、川、海でも護岸なのか、船で沖に出るのか。




どんな魚を釣りたいですか?


シーズンにもよると思うのですが、


そういえば、一度、手長エビを
釣りに行きたいと思っていたんですよね。




どんな仕掛けですか?


ウキや針、糸の太さや長さ、竿も釣る魚によって違います。




どんなエサですか?


ルアー、ゴカイ、

すいません(汗) 名前が出てこない!


たとえば、こんな感じで考えてみてください。



いつ? 
適切なタイミング


どこ? 
市場(マーケット)


魚? 
どんな人が対象(ターゲット)


仕掛け? 
ブログ、メルマガ、ダイレクトメール、Facebook……


エサ? 
オファー(たとえば、無料体験とかこれと買うとこんな特典が付いてきますのようなもの)




さて、


私もこれを考えるので、今日はこのへんで。






今日もお読みいただきありがとうございます。



追伸

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20190122